スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
多摩源流祭
一昨日の話になりますが、小菅村で行われた多摩源流祭に行ってきました。
源流祭に行ったのはこれで2回目なんですが、一昨年に行ったので2年ぶりですね。
朝8時過ぎに家をでて、小菅村についたのが13時30分くらいです。
車で行ったので駐車場に止めました。
グランドを駐車場にしていて、それが帰りにはまっくらなんですよ。(笑)
一昨年は、車の色が暗いので見つけるのは大変だったりするのかなと思っていました。
でも、送迎バスがライト代わりをしてくれたので見つけられました。

そのお祭りのイベント会場(普段はスポーツ広場として使っているみたいです。)で、ヤマメの塩焼きや団子やおやきやお赤飯、夜のイベントの頃にイカを買ってもらって食べました!(おいしかった。)
ほかにも食べものやお酒やかご等色々売ってたりしました。

夜のイベント前に小菅村の唯一のパン屋さんkokopelli(ココペリ)さんに行きました。
パンとかを買ってもらいました。(お婆ちゃんありがとう)
石釜焼プリンもすごくおいしかったです。
シフォンケーキもふわふわしていて柔らかくて程よい甘さですごくおいしいです。
パンもおいしいしです。
小菅村に行ったときにのぞいてみてもいいと思います。
サイトはこちらです。

その後に、物産展にいってワインと手作りイヤリングを買ってもらいました。(Babarikaありがとう。)

そして、車に荷物を置いてきて、夜のイベントへ……
夜のイベントは琴の演奏と太鼓の演奏と合同演奏でした。
とても迫力があったり奇麗な音だったりすごかったです。
琴でルパン三世の音楽にはビックリでした。
でも、すごくよかったです。
その後には、お松焼きが行われました。
火をつける前のお松焼きの姿が下の画像
源流祭り1 2009年
そして、火をつけたお松焼きの姿が下の画像
源流祭り2 2009年
一昨年のときは凄くいいポイントで見ていたのですが離れていても顔が熱く感じるほどでしたが今年は、それよりも離れていたのでそこまで熱くなりませんでした。
このお松焼きは日本一と言われているみたいです。
なので、凄く高さがあります。

最後には、花火が打ち上げられとても奇麗でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[ 2009/05/06 00:05 ]

 日記 | コメント(2) |
<<久々の… | ホーム | FINAL FANTASY Ⅶ>>
コメント
--- ブログみ~け! ---

Yukiさん、こんばんわ。
小菅村のココペリです。
ブログを見つけたので書き込みにきました!
パンお買い上げありがとうございます。

小菅村は夏も秋もお勧めです!
また遊びに来てくださいね。
それではまた。
小菅村のココペリ * URL [編集] [ 2009/06/04 20:53 ]
--- ようこそいらっしゃいました(^^) ---

ココペリさんようこそいらっしゃいました。
ブログを見つけてくださいましたか、楽しんでいただけましょうか?
返事までも遅くなってすみません。

小菅村の夏や秋も興味ありますね。
機会があれば行ってみたいものです。

また機会がありましたらのぞきに来て下さいね。
Yuki * URL [編集] [ 2009/06/11 17:47 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
